プロフィール
ようこそ!

runnerkunma

Author:runnerkunma
ダイエットから始まったウォーキング。
仲間から誘われ始めたランニング。
いつの間にか、のめりこんだ100キロ。
ひたすら、走ることが好きになった動楽ランナーです。
『サブスリーを目指して』

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
レーススケジュール
-2012年 -

                                                                                京都マラソンに向けて禁酒宣言。    1カ月精進して、元気に楽しく走れるよう日々走ります。      

-- E N D --
.
.
自己ベスト
- Best Run -

《100キロマラソン》  9時間47分29秒  第7回岩手銀河チャレンジマラソン  2011.6.12 ≪フル≫             3時間6分38秒                         大田原マラソン           2010.11.23                                             ≪ハーフ≫                               1時間27分8秒                       山田記念ロードレース                             2011.4.29


-- E N D --
.
.
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
次走へのカウントダウン

ジョグノート

Music

フォト蔵

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



☆ 京都マラソン報告 ☆


体調不良で京都からもどって休んでいました。

どうにか、今日復活できました。

レース結果は惨敗というか、走れませんでした。

もがき苦しみながらも、楽しんできましたよ。

写真はスタート前に福田六花さんとパシャ

2012031108190000.jpg

大田原でも見ましたが、今回は隣り合わせでした。

一昨年の大田原で勝てたのに、今回は惨敗でした。



レースは快晴の中、午前8時半・西京極陸上競技場をスタート。

スタート付近のゲートを通過するまでに1分弱かかり、序盤からゆるい坂道がじわじわと続き、6キロ付近で渡月橋を左手に見ながら走り、10キロ通過は48分弱で通過・ピッチがあがりません。
そして10キロ~20キロの間で緊急車両通過で4分弱も足止めをくらい、回りのランナーはブーイングでした。(私はピッチ・テンションのあがららないままで良い休憩となりました)20キロ通過は1時間41分とこの時点でかなり足に疲労がきてました。
23キロ過ぎからは蛍池の上りがきつく歩いてしまった。手にしびれもきて、リタイヤしようかどうか考えてばかりでした。
そこからは精神力も途切れ、走り、歩きを交互に繰り返しながらどうにか30キロまで到着。
その間、秋田市内のゲンさんから声を掛けられ、三浦商店駅伝部と出合って元気をもらいました。
そのおかげか、30キロ過ぎから鴨川沿いを走るコースは最高に気持ちが良く、ここは快走できたかな。
でもキロ5分で走るもやっとのペース。
ゴールの平安神宮に近づくにつれて応援も多く、どうにか気持ちで最後まで走りきりしました。

今回も自分のレースに向けての調整と不摂生が反省です。ダメージも今まで走った中で最高で復活するに時間がかかりそうです。やっぱり年かな~。

たくさんの方から応援を頂きありがとうございました。

苦しみながらも、楽しんできた京都マラソンツアーでした。

続きを読む


☆ 東京出張 (復路) ☆


今 秋田までの帰路につきました。 昨日とは一変、コートも要らないような天候です。 東京出張もこれで終了。 心機一転 頑張りまっす。

☆ 2月最終日 ☆

20120301130006821_20120314152210.jpg


今日は走れませんでした。
ランシューも持ってきての出張だったのに。

東京も雪で走る気持ちになれなかった。

2月の走った距離 334キロです。

距離や毎日走ることにこだわってきた自分ですが、明日からは無理せず、マイペースランニングをします。

今日は東京で初めてカラオケを歌いました。田舎者の自分にはちょっと勇気がいりました(;^_^A

と言うことで、禁酒も口だけで終わって、体も心もアルコール消毒でバッチリです。


☆ 東京出張 (往路)☆




久しぶりの東京です。

今は福島を通過中ですが、秋田と同じく雪、吹雪です。

東京も雪みたいで、せっかくの皇居ランも無理かな?

新幹線の中も寒いです。

☆ 有頂天の元祖 東根店 ☆

今日は仕事で山形に出向きました。

お昼は イカげそ入りラーメン 有頂天元祖


味は 味噌味を注文、からし味噌もついて最高のお昼で満足です。

山形に出向く機会が増えましたが、何を食べても美味しい、はずれナシ。

山形 最高です。


そして能代に戻って...

今日のラン 12.9キロ 走りました。

(動楽メンバーと出会って、レースに向けて良い刺激いただきました)
