プロフィール
ようこそ!

runnerkunma

Author:runnerkunma
ダイエットから始まったウォーキング。
仲間から誘われ始めたランニング。
いつの間にか、のめりこんだ100キロ。
ひたすら、走ることが好きになった動楽ランナーです。
『サブスリーを目指して』

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
レーススケジュール
-2012年 -

                                                                                京都マラソンに向けて禁酒宣言。    1カ月精進して、元気に楽しく走れるよう日々走ります。      

-- E N D --
.
.
自己ベスト
- Best Run -

《100キロマラソン》  9時間47分29秒  第7回岩手銀河チャレンジマラソン  2011.6.12 ≪フル≫             3時間6分38秒                         大田原マラソン           2010.11.23                                             ≪ハーフ≫                               1時間27分8秒                       山田記念ロードレース                             2011.4.29


-- E N D --
.
.
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
次走へのカウントダウン

ジョグノート

Music

フォト蔵

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



球児の夏 終了

長男・球児の夏

スッカとした青空のもとプレイを見たかったが、どんよりした空。

試合内容も、最初から波に乗れず、終始相手ペースでした。

結果はまさかの 9対2 8回コールド負けと残念な結果になりました。 




小学4年から始めた野球、今日までお疲れ。

たくさん、野球で楽しませてもらったよ。ありがとう。

明日からは高専大会優勝目指して、楽しむ野球だね。

と言うことで、短い球児の夏は終わりました。

応援くださいました、皆様ありがとうございました。


さて、今度はオヤジはランに集中です。

明日からの3連休でどのくらい距離を伸ばせるか?

昨年よりははるかに距離も踏めているし、スピードもついてきているので、後は怪我のないように走ろう。



第93回 全国高等学校野球選手権大会 秋田大会 開幕

7月14日 今日いよいよ、長男の暑い熱い長い?夏が始まりました。

こまち球場で開会式。

秋田県の高校野球部 50校が参加。

10日間の熱戦が始まりました。

行進を見ていて、熱くこみ上げてくるものがありました。

いいっすな~、高校球児。高校野球。最高です。


IMG_0098_convert_20110714222435.jpg


そして、いよいよ 選手宣誓。

秋田南高校 主将 斉藤君の素晴らしい宣誓でした。

内容は勿論のこと、話し方の強弱・メリハリ、間と素晴らしかったです。

その直後で南高校は見事、勝利をおさめ2回戦進出です。

秋田の中央地区の高校は、本当にいいチームばかりです。

中央地区のレベル高さを感じる試合でした。

IMG_0106_convert_20110714222629.jpg


その後に

自分のランの師匠でもる塚本さんが審判部から表彰されました。

ここ10年以上 高校野球の審判に尽力をされたことで表彰となりました。

凛々しくて、格好良かったですよ。塚本さん。(左から2番目です)


IMG_0107_convert_20110714222542.jpg

2試合目は 1塁審とグランドに立ち、ジャッジ姿も格好良かったですよ。

これからも、ラン・野球とよろしくお願いしますね。

野球漬け パート2

6月25日 26日と野球応援で遠征。

25日は朝6時自宅スタートで仁賀保へ

鳥海山も雲の切れ間から見れて綺麗。


IMG_0044.jpg

26日も朝6時自宅スタートで大仙市へ。

2日間ハードな移動。

土日で走れた距離11.5キロでした。

今日は気合を入れて

日本海メロンマラソン(ハーフ) 田沢湖マラソン(フル)の申し込みを完了しました。

今のままでは、サブスリーどころか、自己新の更新もできないと感じてます。

岩手銀河を走ってから、どうしてもスピードがあがらない。

なぜ、なぜ、年なのか?

やっぱり、フルのみを目指して インターバルをしながら、体のケアもして万全に臨むべきか?

やっぱり、この頃は年を感じますね。

痛いところあり、疲れが抜けない。でも気持ち負けたくない。


今日、気持ちを高めて、意志を固め、エントリー完了です。

目指すは『サブスリー』です。

オヤジも頑張ります。



今日は『嬉しい事が2つ』ありました。

家から離れて寮生活をする息子が、テレビでオンエアー。

『夢球場2011』に出ました。

野球がただ・ただ好きで、うまくもないけど、努力だけはする息子。

緊張のあまり、力が入りすぎて、しゃべりもイマイチ。

本番は、緊張せずのびのびプレイして欲しいですね。



そして、それを見た野球オヤジからの連絡。

気持ちは伝わったけど、力を抜かせろと...その通りと自分も感じちゃいました。

また、自分が高校野球をしていた時の先輩から連絡があり、息子か?と

電話で、昔の試合での一つ一つのプレイが蘇ってきて、長話をしてしまいました。

先輩も息子が高校球児、お互い息子の為に応援するぺ~と。そして飲むべっと


今日は走れたし、息子もテレビで見れたし、野球オヤジ・先輩からの連絡があり、気持ち良く今をむかえてます。

さぁ、これからスクワット、ストレッチを頑張ろう。


ここから見れます、息子のガチガチな話(^o^)

6月22日放映 A高専です。

http://www.aab-tv.co.jp/pc/yume2011/mezako/





野球漬け

長男・二男の野球がピーク。

毎週、練習練習試合、そして大会等あり。

今日は、次男中学生の大会。

結果は負け、でもこれからが2年主体で秋に向けてのスタートです。

そして、長男は練習試合で遠征。



ここ1カ月、毎週Wヘッターの試合となります。

毎週、遠出しての応援となります。

明日もひめますマラソンでしたが、今シーズン息子達優先でレースも不参加。

朝ランを頑張って距離を伸ばそう。

今日のラン 15キロ。

そして6月今日までのラン 273キロ。

450キロの目標、後半頑張らないとクリアできないな。
