プロフィール
ようこそ!

runnerkunma

Author:runnerkunma
ダイエットから始まったウォーキング。
仲間から誘われ始めたランニング。
いつの間にか、のめりこんだ100キロ。
ひたすら、走ることが好きになった動楽ランナーです。
『サブスリーを目指して』

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
レーススケジュール
-2012年 -

                                                                                京都マラソンに向けて禁酒宣言。    1カ月精進して、元気に楽しく走れるよう日々走ります。      

-- E N D --
.
.
自己ベスト
- Best Run -

《100キロマラソン》  9時間47分29秒  第7回岩手銀河チャレンジマラソン  2011.6.12 ≪フル≫             3時間6分38秒                         大田原マラソン           2010.11.23                                             ≪ハーフ≫                               1時間27分8秒                       山田記念ロードレース                             2011.4.29


-- E N D --
.
.
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
次走へのカウントダウン

ジョグノート

Music

フォト蔵

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



八戸へ

今日は有休をもらい、私用で八戸まで移動。

途中、鹿角インターめざし国道を走ると、能代とは別世界の雪道。

気温もマイナス4℃冬到来を感じました。

親戚に用事があり、八戸へ出向きましたが、青空も広がり、日本海側とは全然違う空・空・空。



2011121410030000_20111214211730.jpg

用事を済ませ、八食センターで買い物をしました。

B1クランプリ2位定番のせんべい汁を買い、そして三戸のどんべりを買い、いか墨カスターを購入。


2011121419050000.jpg

先ほど自宅に到着。

今日は休足です。

ゆっくりとどんべりをいただきます。

やっぱり青森は雪深かかった。その中走るランナーはスゲェーよ~




休足 & 健康診断

きみまちマラソンが終了し、しばらく休足中。

一年間の頑張りと、常日頃の不摂生から、体がギブアップしました。

整形外科の先生が言うには、風船で例えると、空気が満タンでちょっとでも刺激を与えると破裂する状態、車で例えるとシャコタン車でサスペンションがガタガタな状態、なんか例えのオンパレードで、グサグサと気持ちが凹んでしまいました。

まぁ、言われている通りと納得

肩こりで病院に行ったものの、運動の前後のストレッチの重要性を確認することになりました。

ストレッチのお陰で肩こりも和らぎ、体も若干ですが柔らかくなった?かな


そして健康診断で異常があり、2次検査へ。

肝機能 脂質 血圧 これも悪いところのオンパレード。

結果は特に治療も必要とせず、日常生活の改善で経過を見ようと、ホッとしました。

ちょうど検査中、本を読んでいたら、腹八分目で食べる、今日はたくさん動いたからビールもう一杯いいだろう、ケーキいいだろうなど、書いてました。まさしく今シーズンの自分(汗)。
速いランナーはやっぱり痩せているし、自己管理もしっかり出来ていると出来ていない自分だな~と実感です。

明日からじゃなく、思った今から行動したいものです。弱いんだよな~。


それでもって、今日からラン再開です。

ゆっくりニコニコペースランニングを思いだし、まずはダイエット目的で体力増進で、来春に向けてスタートです。

2つの虹

夕方自宅近くにてパシャ



そして夕方の外ランは久しぶり。

帽子にライトを付け、小雨の中をロードにでる。

外は真っ暗で、寒くすっかり、寂しい時期となりました。

ちょっとスピードを出すことができた。きみまちハーフまで体調も気持ちも上げていかねば

今日は

嬉しいことが2つ、3つと...

一番は、3月11日の大震災で被災にあった陸前高田の学生時代の友達から、お礼の品物が届きました。

電話を即すると、どうにか普通の生活を取り戻しているとのこと。

陸前高田第一中学校の避難場所のすぐそばで、家族も自宅も無事、職場もすべてそのままでどうにか平常な生活になったと。

25年ぶりにあった4月は、お互いに年を感じましたが、今日の電話で『純ちゃん』『くんま』で話がはずみました。

やっぱり、いいな~。

実は、今日は47歳の誕生日でした。

純ちゃんからは、岩手銀河高原ビール『バイツェン』のキンキンに冷えたビールが届きました。

誕生日を覚えてくれていたのか、偶然か?

即、味わってフルーティーなビールを満喫しました。


そして、生まれて初めて誕生日に『お花』を頂きました。

ジュンジュワ~と熱くなるものが....


そして第3.4段と...野球オヤジからもお祝いメッセージと飲みのお誘い。

最後は、長男からもお祝いの電話がありました。

今日は幸せを心いっぱいに感じた一日でした。

さぁ~ 47歳 速さに磨きをかけたいっす。




七夕 & ラン

今日は七夕

今は天の川は見えないけど、年に一度の七夕。

幸せな一夜になりますように。




今日のランはメリハリをつけて、昼ラン、夕方ラン。

そして4分を切れた~ やった~。

汗ダラダラで充実感あり、最高に美味しいビールを飲んじゃいました。

ちなみに家飲み始めてしまいました。

今日で72キロラン。
