プロフィール
ようこそ!

runnerkunma

Author:runnerkunma
ダイエットから始まったウォーキング。
仲間から誘われ始めたランニング。
いつの間にか、のめりこんだ100キロ。
ひたすら、走ることが好きになった動楽ランナーです。
『サブスリーを目指して』

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
レーススケジュール
-2012年 -

                                                                                京都マラソンに向けて禁酒宣言。    1カ月精進して、元気に楽しく走れるよう日々走ります。      

-- E N D --
.
.
自己ベスト
- Best Run -

《100キロマラソン》  9時間47分29秒  第7回岩手銀河チャレンジマラソン  2011.6.12 ≪フル≫             3時間6分38秒                         大田原マラソン           2010.11.23                                             ≪ハーフ≫                               1時間27分8秒                       山田記念ロードレース                             2011.4.29


-- E N D --
.
.
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
次走へのカウントダウン

ジョグノート

Music

フォト蔵

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



☆NEWシューズ そして 山田10キロエントリー☆

今年に入って初めてnewシューズ購入【ナイキ ランニングシューズ エアスピードライトST+3】

先日、すり減ったシューズで走ったらどうも足に違和感があり、購入を決めました。

2012022218070000.jpg

いつもアディダスでしたが、履いてみるとしっくりして、クッションもよくいい感じ、今日は17キロ走れました。

今年初の夜の外ラン。星空も見え気持ち良く走れて心も体もリフレッシュできました。



そして走りながら考えてました。

先日届いた山田記念ロードレース。

いつもハーフをエントリーですが、今回は10キロにしようと。

今の自分がどのくらいで走れるか?

40分は切りたいな~っ思ってます。

2012022220440000.jpg

山田パンフレットの山田敬三さんの後ろにいるのは、関根先生ではないか

今年83歳 一昨年 内陸チャレンジマラソン50キロの部で42キロまで走りぬきました。

今でも一緒に走り、そして酒を酌み交わす素晴らしい大先輩です。



今日のラン 17キロ

(禁酒10日目にしてウーロンハイちょっぴり飲んじゃいました)

2日続けてのプチロング

10時過ぎから、自宅周回コース(2.3キロ)を初ラン。

昨日の雪が新雪状態でした。

最初は走りやすかったものの、アイスバーンの上の新雪に足がとられてスピードもあがらずLSD状態。

でも、日本海を見ながらのラン、そして潮風をすいながら、ゆっくりと気持ちよく6周終了。

そしてロードへ出ました。

アスファルトがところどころ見えて走りやすいものの、風は冷たく体にこたえました。

CIMG0242.jpg

ランコースから見える 能代方面(火力発電所)

CIMG0239.jpg

青森方面の白神山地です。

今日のラン 21.1キロ

(ハーフ走ったど)

30キロ走

午前9時半 ランナー仲間と30キロ走。場所はアリナス。

3週間後にある京都マラソンに向けて、走ろうと動楽らんなあずの仲間も参加してくれました。

体育館の中は、テニスの強化練習で貸切、そして暗幕が張られ、外は見えない状態。

その中で、仲間と140周(1周215m)走り切りました。

最初は65秒から入り80周くらいを走る。そして60秒 58秒 とどんどんスピードアップ。

150周の目標が30キロちょうどの140周で終了でした。

本来であれば、あと10周走り切れると、本当の強いランナーになれるのにと後悔です。

引っ張ってくれたスッスは軽く150周走破。(後半の強さが違うと実感)



CIMG0234.jpg

引っ張ってくれた、動楽のエース スッス。ありがとう。


CIMG0238.jpg

走り終えた後姿です。


CIMG0237_20120219165704.jpg

ビプラムは監督の司さんです。

その後、お風呂に入ってスッキリでした。





裸足の教祖様が舞い降りた


今日から裸足ランニングを実行しました。

1日に購入したナイキフリーを履いてのラン。

室内体育館にて、まずは20周(215m×20)


そしてフリー脱ぎ捨て・・・裸足ラン(215m×30周)を実践。

裸足ランニングの本も購入、土日で頭に叩き込んた゛。

最初フリーを履いて感じた、前傾姿勢になって走れる感じ。

あの裏にも結構、振動・感覚が伝わる。

そして裸足ラン。

ちょっと、抵抗があるものの周りを気せず、裸足信者となる。

フォアフットを意識して、前傾姿勢から、重心は真下に、そして走る。

素直に体の重心移動が伝わる。靴を履いた感覚と全然違う。

重心が右にかかり過ぎもわかる。

フォアフット・フォアフットと意識して、頭の上下動を抑え、ヒラメ筋を意識して走る。

いい感じで走れる。



2011100320230000.jpg


フォアフット、裸足ランの信者となろうと決めました。

山形の教祖様 ありがとう

これからの、走りがかわるかもと思う感じがしました。

新たな気持ちでスタート

目標だった、田沢湖フル・内陸100キロも終え、今日から新たな気持ちでスタート。

どうしても、きちんとした距離を知りたいため、ジョグノートで先行予約してたユピテル・アトラスを購入しました。

これから試走して、使い勝手をご報告していきますね。



今日はロードラン、100キロの痛みが体の奥底にまだ眠っている感じです。

スピードが出ないです。

昨年は感じなかったが今回は尾を引いてます。

前向きに、楽しく走ろうと思う。

そして一番は体重ダウン。

