プロフィール
ようこそ!

runnerkunma

Author:runnerkunma
ダイエットから始まったウォーキング。
仲間から誘われ始めたランニング。
いつの間にか、のめりこんだ100キロ。
ひたすら、走ることが好きになった動楽ランナーです。
『サブスリーを目指して』

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
レーススケジュール
-2012年 -

                                                                                京都マラソンに向けて禁酒宣言。    1カ月精進して、元気に楽しく走れるよう日々走ります。      

-- E N D --
.
.
自己ベスト
- Best Run -

《100キロマラソン》  9時間47分29秒  第7回岩手銀河チャレンジマラソン  2011.6.12 ≪フル≫             3時間6分38秒                         大田原マラソン           2010.11.23                                             ≪ハーフ≫                               1時間27分8秒                       山田記念ロードレース                             2011.4.29


-- E N D --
.
.
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
次走へのカウントダウン

ジョグノート

Music

フォト蔵

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休足 & 健康診断

きみまちマラソンが終了し、しばらく休足中。

一年間の頑張りと、常日頃の不摂生から、体がギブアップしました。

整形外科の先生が言うには、風船で例えると、空気が満タンでちょっとでも刺激を与えると破裂する状態、車で例えるとシャコタン車でサスペンションがガタガタな状態、なんか例えのオンパレードで、グサグサと気持ちが凹んでしまいました。

まぁ、言われている通りと納得

肩こりで病院に行ったものの、運動の前後のストレッチの重要性を確認することになりました。

ストレッチのお陰で肩こりも和らぎ、体も若干ですが柔らかくなった?かな


そして健康診断で異常があり、2次検査へ。

肝機能 脂質 血圧 これも悪いところのオンパレード。

結果は特に治療も必要とせず、日常生活の改善で経過を見ようと、ホッとしました。

ちょうど検査中、本を読んでいたら、腹八分目で食べる、今日はたくさん動いたからビールもう一杯いいだろう、ケーキいいだろうなど、書いてました。まさしく今シーズンの自分(汗)。
速いランナーはやっぱり痩せているし、自己管理もしっかり出来ていると出来ていない自分だな~と実感です。

明日からじゃなく、思った今から行動したいものです。弱いんだよな~。


それでもって、今日からラン再開です。

ゆっくりニコニコペースランニングを思いだし、まずはダイエット目的で体力増進で、来春に向けてスタートです。
スポンサーサイト

Comment

そうでしたか

お身体は大丈夫ですか…?

僕は走る前と走った後には必ずストレッチをしてますので気になりませんでしたが、やらないとひずみが来るんですね。

今後のレースは年内はないとのことですので、今はゆっくりお休みになって来年に備えましょう。

何事もホドホドがいいとわかっていながらも、つい無理をしちゃうんですよね~

お互いに気をつけましょうね。

まこさんへ

ありがとうございます。

ストレッチは大切ですね実感しました。

怪我のないようお互い走り続けましょう。

そうなんですよね~。
速いランナーはみんな痩せてるし、そのための努力もしてるんですよね。
私、口先ばっかで、食べたり飲んだりし放題・・・反省ですよ^^;
しかも健康診断なんて、もう何年も受けてないです><
これから来る冬は 健康管理と走れる身体づくりですかね。

もこもこさんへ

わかっていても、出来ないもんですよね。
やっぱり楽しんで走ることが一番ですね。
走っていることをいいことに、過剰摂取しました。
体を大切に、お互い長~く走り続けましょう。楽しく(^.^)/~~~
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。