プロフィール
ようこそ!

runnerkunma

Author:runnerkunma
ダイエットから始まったウォーキング。
仲間から誘われ始めたランニング。
いつの間にか、のめりこんだ100キロ。
ひたすら、走ることが好きになった動楽ランナーです。
『サブスリーを目指して』

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
レーススケジュール
-2012年 -

                                                                                京都マラソンに向けて禁酒宣言。    1カ月精進して、元気に楽しく走れるよう日々走ります。      

-- E N D --
.
.
自己ベスト
- Best Run -

《100キロマラソン》  9時間47分29秒  第7回岩手銀河チャレンジマラソン  2011.6.12 ≪フル≫             3時間6分38秒                         大田原マラソン           2010.11.23                                             ≪ハーフ≫                               1時間27分8秒                       山田記念ロードレース                             2011.4.29


-- E N D --
.
.
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
次走へのカウントダウン

ジョグノート

Music

フォト蔵

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



☆ 京都マラソン報告 ☆


体調不良で京都からもどって休んでいました。

どうにか、今日復活できました。

レース結果は惨敗というか、走れませんでした。

もがき苦しみながらも、楽しんできましたよ。

写真はスタート前に福田六花さんとパシャ

2012031108190000.jpg

大田原でも見ましたが、今回は隣り合わせでした。

一昨年の大田原で勝てたのに、今回は惨敗でした。



レースは快晴の中、午前8時半・西京極陸上競技場をスタート。

スタート付近のゲートを通過するまでに1分弱かかり、序盤からゆるい坂道がじわじわと続き、6キロ付近で渡月橋を左手に見ながら走り、10キロ通過は48分弱で通過・ピッチがあがりません。
そして10キロ~20キロの間で緊急車両通過で4分弱も足止めをくらい、回りのランナーはブーイングでした。(私はピッチ・テンションのあがららないままで良い休憩となりました)20キロ通過は1時間41分とこの時点でかなり足に疲労がきてました。
23キロ過ぎからは蛍池の上りがきつく歩いてしまった。手にしびれもきて、リタイヤしようかどうか考えてばかりでした。
そこからは精神力も途切れ、走り、歩きを交互に繰り返しながらどうにか30キロまで到着。
その間、秋田市内のゲンさんから声を掛けられ、三浦商店駅伝部と出合って元気をもらいました。
そのおかげか、30キロ過ぎから鴨川沿いを走るコースは最高に気持ちが良く、ここは快走できたかな。
でもキロ5分で走るもやっとのペース。
ゴールの平安神宮に近づくにつれて応援も多く、どうにか気持ちで最後まで走りきりしました。

今回も自分のレースに向けての調整と不摂生が反省です。ダメージも今まで走った中で最高で復活するに時間がかかりそうです。やっぱり年かな~。

たくさんの方から応援を頂きありがとうございました。

苦しみながらも、楽しんできた京都マラソンツアーでした。

前々日の大阪梅田のお好み焼き屋「きじ」です。
京都マラソンの1週間前にトータス松本さんが昔よく行った店で紹介があり、ふわふわのお好み焼きにご満悦でした。

2012030913140000.jpg


そして翌日は道頓堀に出向きました。
道頓堀クルーズに並ぼうとしたら凄い人・人・人でした。
実はクルーズの人ではなく、H&M2号店に並ぶ人並みで結局クルーズはお預けでした。

2012031010580000.jpg

レース前の観光はご法度ですね。

Comment

ナイスショット♪

福田六花さんとのショットいいですね!!
ランナーズに載って欲しいです!!

改めて遠征でのフルマラソンお疲れ様でした!

去年、大阪で思い知りましたが、とても記録を狙えるようなコンディションに持っていけないですよね…

今年入ってからはいろんな事がありすぎて、全くモチベーションが上がらず走れてませんが、kunma さんとお会いすべくいわて銀河に向けて頑張ります♪

まこさんへ

六花さんとはスタート5分前にトイレに行き隣り合わせになり、そのまま快くパッシャ。

やっぱ遠征のコンディション調整は難しいと実感しました。

銀河は楽しんで走りますよ。

会える事楽しみですが、またまた前夜祭で飲みすぎちゃうかな。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

