プロフィール
ようこそ!

runnerkunma

Author:runnerkunma
ダイエットから始まったウォーキング。
仲間から誘われ始めたランニング。
いつの間にか、のめりこんだ100キロ。
ひたすら、走ることが好きになった動楽ランナーです。
『サブスリーを目指して』

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
レーススケジュール
-2012年 -

                                                                                京都マラソンに向けて禁酒宣言。    1カ月精進して、元気に楽しく走れるよう日々走ります。      

-- E N D --
.
.
自己ベスト
- Best Run -

《100キロマラソン》  9時間47分29秒  第7回岩手銀河チャレンジマラソン  2011.6.12 ≪フル≫             3時間6分38秒                         大田原マラソン           2010.11.23                                             ≪ハーフ≫                               1時間27分8秒                       山田記念ロードレース                             2011.4.29


-- E N D --
.
.
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
次走へのカウントダウン

ジョグノート

Music

フォト蔵

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



いわて銀河チャレンジ100キロマラソン

『いわてに元気を』合言葉に。

6月12日 午前4時レーススタート。 

銀河の100キロのドラマが始まりま~す


2011061203190000.jpg
あっ すいません。

前夜祭の模様から

ジョグノートで知り合った、のぶたろうさん(左)・生うにさん(右)が岩手の名物そばを食べてます。
2人とも、若くて細くてやっぱ見た目でアスリートでした。

2011061116260000.jpg


元T―ボランのボーカル森友嵐士さんが生ライブ
(15年間も声が出なくて復活)
友達の結婚式で歌った曲「離したくない」だったので超感動でした。


2011061116180000.jpg


ボケてすいません。
朝だったもので(関係ないか...)
スターターの大助師匠です。

2011061203580002_20110613105530.jpg

駅伝の部で1区を走る、たむけんさん
(左となりが生うにさん)
2011061203520000.jpg

そして、たむけんさんの激走
10キロを50分弱で走ったのかな~。普段から走っていないと走れないタイムですね。すごっ
2011061204100001.jpg

これもまたボケてます。なぜか大助師匠
何度も、車を移動して、途中、途中応援をしてくれました。
力付けられました。

2011061204280000.jpg

35キロ付近で知り合った、山形の紳さん。
走り始めて2年でウルトラを10時間5分で走りきった。
アラフィ~おやじ恐るべし

2011061207120000.jpg

一番の難関、豊沢ダムまで到着。
でも、本格的な峠超えはこれから。

2011061208100000.jpg

そして豊沢ダムで山形の紳ちゃんと一緒に撮影。
のぶたろうさん、ありがとうござます。

2011061208100001.jpg


75キロ地点のエードのおばちゃん達です。
ノンアルコールビールを是非と進められいっき飲みをしてしまいました。
ここのエードから次のエード長く8キロもあるため、なんとスポーツドリンクも一本持たせてくれました。
お掛けでガス欠せず、乗り切りましたよ。ありがとう。

2011061211270000.jpg

そして感動のゴール。
ゴールしてワイナイナさんと写真撮影。
気さくに話せて、スタッフの人も優しかったです。
(ゴールしてもらったノンアルコールビールの缶をもったままだった)
ありがとうございました。

2011061214010001.jpg

今回は終盤に、自分の弱さを感じました。
もう少し踏ん張れていればと後悔。

大震災後のレース、大会を運営されたスタッフ・ボランティアの皆さん本当ありがとうございました。
本来ならば、私達が勇気や力を与えなければならないところ、逆に勇気や励ましの言葉や、人情を感じたレースとなりました。

ありがとうございました。

Comment

お疲れ様でした。

たむけんとの2ショットありがとうございます^^;

カメラ持参で100kmで9時間台、流石ですね。
自分もノンアルコールビールをトータル1缶ラン中に摂取しましたw

自分の周りにあまりウルトラランナーいないので、自分と同じく走るのが好きな人が集まる大会が好きです。
kunmaさんにお会いできてうれしかったです。

リンク貼らせて頂きますね^^

秋田では、マジで攻めますよ^^ 後泊も抑えているし!

生うにさんへ

リンクありがとうございます。
私もリンクさせてもらいましたよ。
以前から、進化する生うにさんを、動楽メンバーの仲間うちで話しなってましたよ。
走り、ウルトラに関しては、生涯続けていきたいと思ってますよ。
是非、秋田の後夜祭で飲みましょう。
ベストラン・自己新で!(^^)!
私も、やっぱりタイムを目指して秋まで進化しますよ。

改めてお疲れ様でした

たむけんの後姿もよく撮れてます。

しかしカメラを持って、尚且つ撮影してのサブテンですから凄いですね!

身軽であればサクッとサブナインじゃないですか。

お会いした時、優しい雰囲気が伝わって来ました。

今度は田沢湖でお会いしましょう!きっと今度はゆっくりお話が出来ますね。

ところでいつからエントリー開始になりますか…?

検索しても全くヒットしません。

お疲れ様でした

kunmaさん、こんばんは。
いわて銀河100km お疲れ様でした。
今回も、会場で見つけることが出来ませんでしたが
見事なサブ10での完走(しかも写真撮りながら・・・余裕ですね)
おめでとうございます。

私も何とか最後まで気持ちが切れることなく
(何度も気持ち切れそうになりながら もちこたえて^^)
苦しみながらも ゴールまで頑張りました。
今の自分の力、目一杯出せたと満足しています。
次は田沢湖&秋田内陸に向け頑張ります。
秋田内陸のエントリー、忘れずにしないと~~!!

まこさんへ

お疲れ様でした。

やぁ~目一杯な走りで、後半の踏ん張りのなさ、体重の重さを痛感しました。

秋田内陸ですが、大会のホームページから申し込み用紙をダウンロードして、大会事務局へ現金書留で送っての申し込みとなりますよ。

一緒走れることを楽しみ練習しますよ。

mocomocoさんへ

岩手銀河お疲れ様でした。

そして入賞おめでとうございます。

昨年よりかなり速くなりましたね。トレーニングの賜物ですね。

走り終わって、ゴールで出迎えたかったのですが、用事がありすぐに帰宅しました。

是非田沢湖か内陸で一緒に走れるいいですね。

あっ F-junさんと帰りがけに2年ぶりに逢いましたよ。ほっそりして、いかにもスピードランナーって感じになってましたよ。

おつかれさまでした。
たむけんさんの後ろで、マジ走りしている自分が何とも滑稽に思えました…まあ、良い意味でリラックス出来ました。

今回は記録を意識しすぎるあまり、エイド巡りの楽しみを犠牲にしてしまったので、秋田内陸では5分ペースのエイド1分半休憩作戦で行ってみようかな?

のぶたろうさんへ

いろいろと楽しめる大会でしたね。

キロ5分ペース エイド1分30秒 いいかも。

後半の総力をカバーできるよう、筋トレも必要と考えました。

秋田内陸が楽しみになりました。

お疲れ様でした!

kunmaさん、いわて銀河100kmお疲れ様でした。

今回は車から応援させて貰いましたが、また一緒に100kmマラソン(秋田内陸)挑戦したいと思ってます。(来年?)

今年は色々忙しく来月の矢島カップ(自転車)と10月のトレランの2大会しか出場出来ない感じですがkunmaさんの力走を見てパワー貰いました!
やっとコルセットも外せたので自転車通勤再開したいと思います!

ブログの方も再開しないとダメですね(笑)

またお邪魔させて貰いますね♪




むっ君へ

応援ありがとう。

突然の来客?ですごくすごくびっくり。

で、嬉しかった~。それも幸恵ちゃんと一緒で。

むっ君の今の状況もわかるから、自分のできる範囲で楽しんで、仕事も走りもバイクもやりましょう。

まずは幸恵ちゃんの心をきちんとゲットしないとね。

中古の良いバイクありましたら連絡くださいね。

ありがとうむっ君。

最後に力尽きました

抜きつ、抜かれつ最後は抜かれてしまいました。
覚えておられますか?大阪から参加のkanoといいます。
ご一緒できて本当に楽しかったです。
 (大会結果からこのブログに行き当たりました。)

kanoさんへ

よくぞ、たどり着いてくれました。
実は私もあの時は、いっぱいいっぱいでしたよ。
でもkanoさんに抜きつ抜かれして、声をかけて元気になりました。
また、どこかでお会いしましょう。
是非、内陸チャレンジに来てくださいね。
たまには、プログに遊びに来てください。
出来ればゼッケン教えてもらえますか。
よろしく。
非公開コメント

