プロフィール
ようこそ!

runnerkunma

Author:runnerkunma
ダイエットから始まったウォーキング。
仲間から誘われ始めたランニング。
いつの間にか、のめりこんだ100キロ。
ひたすら、走ることが好きになった動楽ランナーです。
『サブスリーを目指して』

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
レーススケジュール
-2012年 -

                                                                                京都マラソンに向けて禁酒宣言。    1カ月精進して、元気に楽しく走れるよう日々走ります。      

-- E N D --
.
.
自己ベスト
- Best Run -

《100キロマラソン》  9時間47分29秒  第7回岩手銀河チャレンジマラソン  2011.6.12 ≪フル≫             3時間6分38秒                         大田原マラソン           2010.11.23                                             ≪ハーフ≫                               1時間27分8秒                       山田記念ロードレース                             2011.4.29


-- E N D --
.
.
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
次走へのカウントダウン

ジョグノート

Music

フォト蔵

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


今日は気合を入れて

日本海メロンマラソン(ハーフ) 田沢湖マラソン(フル)の申し込みを完了しました。

今のままでは、サブスリーどころか、自己新の更新もできないと感じてます。

岩手銀河を走ってから、どうしてもスピードがあがらない。

なぜ、なぜ、年なのか?

やっぱり、フルのみを目指して インターバルをしながら、体のケアもして万全に臨むべきか?

やっぱり、この頃は年を感じますね。

痛いところあり、疲れが抜けない。でも気持ち負けたくない。


今日、気持ちを高めて、意志を固め、エントリー完了です。

目指すは『サブスリー』です。

オヤジも頑張ります。



今日は『嬉しい事が2つ』ありました。

家から離れて寮生活をする息子が、テレビでオンエアー。

『夢球場2011』に出ました。

野球がただ・ただ好きで、うまくもないけど、努力だけはする息子。

緊張のあまり、力が入りすぎて、しゃべりもイマイチ。

本番は、緊張せずのびのびプレイして欲しいですね。



そして、それを見た野球オヤジからの連絡。

気持ちは伝わったけど、力を抜かせろと...その通りと自分も感じちゃいました。

また、自分が高校野球をしていた時の先輩から連絡があり、息子か?と

電話で、昔の試合での一つ一つのプレイが蘇ってきて、長話をしてしまいました。

先輩も息子が高校球児、お互い息子の為に応援するぺ~と。そして飲むべっと


今日は走れたし、息子もテレビで見れたし、野球オヤジ・先輩からの連絡があり、気持ち良く今をむかえてます。

さぁ、これからスクワット、ストレッチを頑張ろう。


ここから見れます、息子のガチガチな話(^o^)

6月22日放映 A高専です。

http://www.aab-tv.co.jp/pc/yume2011/mezako/





スポンサーサイト

Comment

くんまさん、入れ違いで前の日記にコメントしちゃいました(*≧へ≦*)
息子さん、しっかり見ましたよ~~。
父親として嬉しいですよね♪録画⇒永久保存版ですね!!!

私も疲労抜けず、スピード上がらず、ちょっと参ってます~。
でも次のAOMORIがすぐなので、頑張らねば~~と焦ってます(;´Д`A ```

mocomocoさん

重ねてありがとうございます。

やっぱり疲れ抜けないですよね。

休足も必要なのわかっていても、走ってしまいますね。

mocomocoさんは今が伸びると時ですよ。

一気に上を目指しましょう。

応援してますよ。

エントリーしましたか

生うにさんと同様、田沢湖フル→翌週、秋田内陸100?という凄まじいチャレンジですね!

僕なんて二週間あけてのアップルフルでもどうかなと思っている時に、更にその遥か上を行くお二人にはただただ脱帽です。

サブスリー目指して頑張っていきましょう!

携帯からだったので、夜にパソコンからご子息の緊張振りを見てみますね☆

頑張ってる姿は励みになりますね。

サブ3狙って下さい

 クンマさん私も同年代(S42生まれ)のオヤジです。クンマさんと同じく月500キロ前後を目標に走っていますがいつもどこかを故障していますし、全身鉛の塊のように重たいです。でも何故か本番は走れるんですよね。秋田内陸検討しましたが飛行機、宿などの都合がつかず、岩手と同様3年連続となる地元の丹後ウルトラマラソンに出ることにしました。今年は抽選に通れば10月に四万十川のウルトラに出てシーズン終了です。冬場は5月の萩往還に向けて走りこみます。来年はもっと早くに秋田に向けて準備してぜひ出てみたいです。
 サブ3狙われているとはすごい。フルは3年前に3時間6分台の自己ベストで走りましたがそこで限界を感じそれ以後フルは走っていません。サブ3を狙う気力が無い上、ウルトラにとりつかれてしまったようです。一説によると50過ぎまでは記録は伸びるようです。(ほんまかいな?)
 息子さん楽しみですね。男の子2人とは羨ましい。うちは3人娘。オヤジは肩身の狭い思いをしています。

田沢湖フルの翌週に、秋田内陸100kmとは旺盛ですね~
無理にスピードを上げるよりは、どんなコースでも5km20分台で押せれる力を付ければサブスリーは可能かと思います。

自分は9月中旬に三沢米基地ハーフ走って、秋田内陸100kmかな?
フルは11月に太田原リベンジでイキマス。

色々と大会出まくりたいところですが、娘らとゆっくり過ごす日も大事にしないと父親としての威厳がどんどん失われるもので・・・
(;´Д`)

まこさんへ

気合入れてエントリーしましたよ。
田沢湖、内陸はいつものパターンですが、今回は思うものは違います。
全て全力、自己新を目指します。
なんか、体力も限界に来ているので、今回こそと頑張ってますよ。
まこさんのエネルギシュな走り(銀河駅伝)後ろから見て良かったですよ。

kanoさんへ

コメントありがとうございます。
35歳過ぎから走りを始めて、去年の秋からメラメラとサブスリーをしたいと思う気持ちが湧いてきました。
本音は100キロが一番好きです。
それも、13.14制限時間のをフルに使って、おばちゃん達と語るのが一番好きですね。
内陸は残念です。宿泊先なんともでもしますので、是非来年は来てくださいネ。
私もそちらの丹後ウルトラ走りたいと思ってます。
その時はよろしくお願いします。
まだまだお互い伸び盛りですよ~)^o^(
自分のモットー気持ちでは負けない、気持ちがあれば実現できるです。
kanoさんは御嬢さん3人ですか、我が家は長女20歳(助産師目指して奮闘中) 長男は高専でなぜか甲子園目指す熱い熱い高校球児、次男は野球小僧です。

是非来年は秋田へ よってけらんしせ。

のぶたろうさんへ

秋にむけてりスタートしましたよ。
のぶたろうさんはいい感じでリスタートしましたね。
なかなかタイムが上がりませんが頑張ります。
田沢湖・内陸はここ近年恒例行事ですが、今年の田沢は20分ペースを保てるような走りをしますよ。

大田原の遠征は今回は見送ります。
子供もにもお金がかかるし、辛抱です。

高速道路の休日1000円も廃止になって厳しいですね。

まずは、もう少し近県で頑張ります。

子供が成長しましたら、あちこち走りますよ。
非公開コメント

