プロフィール
ようこそ!

runnerkunma

Author:runnerkunma
ダイエットから始まったウォーキング。
仲間から誘われ始めたランニング。
いつの間にか、のめりこんだ100キロ。
ひたすら、走ることが好きになった動楽ランナーです。
『サブスリーを目指して』

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
レーススケジュール
-2012年 -

                                                                                京都マラソンに向けて禁酒宣言。    1カ月精進して、元気に楽しく走れるよう日々走ります。      

-- E N D --
.
.
自己ベスト
- Best Run -

《100キロマラソン》  9時間47分29秒  第7回岩手銀河チャレンジマラソン  2011.6.12 ≪フル≫             3時間6分38秒                         大田原マラソン           2010.11.23                                             ≪ハーフ≫                               1時間27分8秒                       山田記念ロードレース                             2011.4.29


-- E N D --
.
.
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
次走へのカウントダウン

ジョグノート

Music

フォト蔵

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


田沢湖フルマラソン終了

冬から走り続けて来た、集大成。

いよいよ、田沢湖マラソン。

前日からの雨で、レース当日も雨、スタート前に雨はあがったものの、レース中盤から土砂降りの雨。

序盤15キロまでは、きっちり4分15秒ペースと余力を残していたものの、その後股関節が硬直気味、痛みとの戦いでした。

中間地点 田沢湖湖畔に入って、サブスリーペースが崩れ去る。そして気持ちも途絶えた。

フルで歩くこともなかったが、降りしきる雨に打たれるように一人歩く。そして何人にも抜かれ去る。

今までの練習・走りは何だったかなと思いつつも、素直に自分の力の無さを感じながら歩く。

途中、100キロの女王 秋田さんから声をかけられ、どうにか並走しながら引っ張られ走る。

ここでまた、人の暖かさを感じました。

来週は秋田内陸チャレンジマラソン、秋田さんも当然走る。

弱気ではいられないと思い、気持ちをリセット。

痛いなら痛い走りをするしかないと思いつつ、最後まで走り切った。

田沢湖マラソンフルマラソン 3時間36分51秒で終了。
今の自分の素直な走りの記録です。

気持ちを切り替え、楽しく走り、飲もう。と実感です。






写真は動楽メンバーとジョグノート友達のウォーレスさんです。
スポンサーサイト

Comment

田沢湖お疲れ様

クンマさん田沢湖マラソンご苦労様でした。私は丹後ウルトラ残念ながらリタイアしてしまいました。最高気温30度を越える予報で気合を入れて走ったのですが、予想以上にきつかったです。67キロ過ぎで吐き気とふらつきで歩くこともできなくなり大げさですが命の危険を感じリタイアしました。でもその2時間後にはビールを飲み、焼きそばを食べてましたけど。もっとがんばれたはずなのに本当に屈辱的です!自分の限界を見極めるのは難しいですね。秋田内陸楽しんでがんばって下さい。

kanoさんへ

丹後ウルトラお疲れ様でした。
30度の気温ですか、厳しいですね。
無理しないのが一番です。
次回につなげる走りですよ。
田沢湖は撃沈でした。
やっぱり、サブスリーは厳しいですね。
自分では今後、楽しい走りに徹して、それで自己新または維持できるよう走ろうかなと思いました。
リフレッシュするはずがストイックになりすぎて、ストレスをためているのに気が付きました。
難しいですね。ただ走るだけなのに...
秋田内陸最高に楽しんできますよ。
是非来年も岩手銀河でそして秋田で一緒に走れるといいですね。
オヤジランナー 楽しんで走りましょう。

お疲れ様でした

田沢湖マラソンお疲れ様でした。
ゴールで声をかけていただき、ありがとうございました。
kunmaさんも、苦しんだんですね。
私も・・・まさかのチップ紛失で、後半は涙のレースでした。
何度もリタイヤを考えつつ、それでもやっぱりゴールしてよかったです。
フルマラソンってやっぱり難しいですね。
悔しさはいっぱいありますが、
私も「これが今の自分の力」と認めてまた頑張ろうと思います。

秋田内陸までにビールたくさん飲んで、ガソリン満タンで頑張りましょう♪
私も気持ち切り替えて、しっかり楽しみたいと思います。

もこもこさんへ

田沢湖お疲れ様でした。

チップを紛失しても最後まで走りきった、もこもこさんの気持ちは素晴らしいですよ。
そして何より記録が認められて良かったと思いました。

フルマラソンは難しいですね。
走った距離は自信があったものの、なかなか結果は伴わないです。
ちょっとストイックになりすぎた感じで楽しんで走ってはなかった感じです。
基本は楽しく走って、美味しいビールを頂く。そこで記録が更新できると最高と思って走った頃を思い出しました。

もこもこさんは、若いしまだまだこれから伸びますよ。
私は50歳の大台も近く、現状維持・いや常に自己新に努めますよ(苦笑)。

ゴールして仲間の待っているところで、ビール3本を飲みましたよ。その後は能代に戻って深夜までまた飲み会でした。
またまたウェイトオーバーですが、みんなからエネルギーを頂きました。

内陸は楽しく走ろうと思います。
天気が良く気分良く走りたいですね。
内陸チャレンジマラソン 1日走れる喜びを楽しみましょう。

はじめまして

銀河100キロマラソン&日本海メロンマラソン等でkunmaさんに追い越されたりした、赤い水玉ジャージの者です。たまたま田沢湖マラソンのブログ検索をしていたところkunmaさんのブログに辿り着きました。雨中の田沢湖マラソンおつかれさまでした。秋田内陸頑張ってください。私は安達太良トレイル50kmで苦痛を味わってきます

takka4649 さんへ

書き込みありがとうございました。
流石に速かったですね。
いつも、なぜかお会いしますね。これも縁かな(笑)
今回は精進して望んだレースまたしても撃沈でした。
メロンからワースト続きです。
『楽しく走って飲む』ことを忘れてました。
内陸は飲んで、走って、食べて、飲んでと楽しんで走ってきます。
たまに書き込みしてください。

takka4649 さんのブログ リンクさせていただきますね。
非公開コメント

