プロフィール
ようこそ!

runnerkunma

Author:runnerkunma
ダイエットから始まったウォーキング。
仲間から誘われ始めたランニング。
いつの間にか、のめりこんだ100キロ。
ひたすら、走ることが好きになった動楽ランナーです。
『サブスリーを目指して』

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
レーススケジュール
-2012年 -

                                                                                京都マラソンに向けて禁酒宣言。    1カ月精進して、元気に楽しく走れるよう日々走ります。      

-- E N D --
.
.
自己ベスト
- Best Run -

《100キロマラソン》  9時間47分29秒  第7回岩手銀河チャレンジマラソン  2011.6.12 ≪フル≫             3時間6分38秒                         大田原マラソン           2010.11.23                                             ≪ハーフ≫                               1時間27分8秒                       山田記念ロードレース                             2011.4.29


-- E N D --
.
.
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
次走へのカウントダウン

ジョグノート

Music

フォト蔵

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



第21回 秋田内陸100キロチャレンジマラソン

いよいよレースへ出発。

前日(24日)から動楽らんなあずの仲間と能代UMCCの方達総勢12名で角館へ移動。

鷹巣で昼食プラス アルコール(ビール・ハイボール・缶酎ハイ等)を買い込んで秋田内陸線に乗り込む。

たくさんのランナーで込み合い、途中阿仁合?で乗り換え、そこからはずっと立ちぱっなしとなる。


20110926110204.jpg

そして会場入りして、ジョグ友さんの のぶたろうさん toshiさん と挨拶を交わす。

のぶたろうさんは、顔も引き締まりいかにも速そうに見えた。

20110926111008.jpg

そして前夜祭へ。

北秋田市の鉄人 森川さん、先週も田沢湖フルマラソンを完走。
沿道での声援も多く、オヤジみたいな存在でいつも声をかけてくれます。

2011092415590000.jpg

今回クリスタルランナーの仲間入りした畠山さん、走り続けてからずっーと、抜きつ抜かれ良きライバル。
第1回の東京マラソンでも一緒になったランナーです。

2011092416350000.jpg

これでもかと言うくらいに、お酒やオードブルもたくさんありました。
もちろん、お酒は全部飲み干しましたよ。
『ガンバレ!鉄人達』

朝からお酒、そして前夜祭でのお酒、そして宿に帰ってからのお酒・お酒・お酒
なんぼの飲んだんだべぇ~
2011092415580000.jpg
そしてレース当日。
朝からたくさんのランナー、応援の人で会場はいっぱい。

2011092504570000.jpg

スタートして15キロ過ぎ ジョグ友のゲンさんとお仲間さんとしばし並走。
いかにもランナー体系。
なんと13回も完走しているけどクリスタルランナーじゃない?なんでだ~



2011092506580000.jpg

大覚野峠越で、またまた顔見知りのランナー遭遇。
写真 左から 動楽らんなあず 康君 
八戸から参加の川畑さん(ブログ人)・・・ニューヨークシティーマラソン・サロマと参加の達人。
山形の紳さん・・・岩手銀河で知り合い意気投合、現在はフォアフット裸足ランニングをしています。今回はシューズを忘れるトラブルでなんと地下足袋ランでゴールを目指しました。
そして、兄です。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

走りは10キロ地点通過 1時間11分 遅すぎだ~(汗)
   20キロ地点通過 2時間15分 ちょっとアップしたものの、ここまでトイレ休憩2回
   30キロ地点通過 3時間15分 ここから飛ばそうとしたけど、前日の酒の飲みすぎ、内臓が弱っているのかどうしてもスピードがあがらない、そして股関節痛が(汗)。

   40キロ地点通過 4時間25分 坂登りにかかってスピードアップそのままで下りへ突入。
   50キロ地点   5時間30分 ちょうど10キロ65分ペース。

30キロ地点から、股関節痛で前半は苦しみました。峠登りからはそれなりの走りをできるようになり、後半からスタート。

2011092509080000.jpg

50キロ ~ 60キロは 気持ちも体もリセットできた。ここのタイム10キロ50分で走る。
たくさんのランナーを抜いて走るの最高に気持ち良かった。

60キロ ~ 70キロ 55分 と若干落ちる。

70キロ ~ 80キロ 58分 と維持するものの、やっぱりエードで楽しまなきゃと思い、米内沢は一番館のおばちゃんと、しばらく会話。マルメロを食べたら、マルメロジュースに梅ジュースをいただく。
昨年はこの一番館近くの民家でバーベキューとビールをいただきましたが、今年はと見たら?

写真は米内沢エードのボランティアのおばちゃん達です。
冷たいタオルもくれたり、スプレーもかけてくれるし最高~☆☆☆

2011092513420001.jpg

80キロ~90キロ いつも一番嫌なコース。
直線見通しが良いだけに、疲れた体と心には、どんだけ走ればいいのや~って感じになります。
そして、生うにさん発見。
暑さと食べ過ぎで調子を崩してしまったようです。
すごい速いランナーで我が動楽らんなあずでも話題になってます。
 
2011092514070000.jpg

そして90キロの施設エードです。
息子の友達のオヤジさんがいるとのことで、ビールを最初からいただく予定でした。
なんとイワナ焼きもあり、美味しかった。
もう1本と言われたけど、さすが走れないと思ってお断りしました。
写真はイワナを食べさせてくれたおばちゃんとお孫さんです。
ここでかなりの時間経過となったけど、自分なりには大満足。

2011092514240000.jpg

90キロのエードでまた、高校生のボランティアと話しこんでしまう。
水・スポーツドリンクのカップに一つ一つメッセージと絵を書いてあり暖かさを感じる。

そしてここから残り10キロラストスパート。


2011092514360000.jpg

50キロ種目の女性ランナーとしばし並走となりました。
話をすると50キロ部門で13回も完走とのこと。すごいランナーでした。
後ろはすぐに、50キロ女性ランナー...
「最後まで着いて行きまよ」と言われて、ここは引っ張るしかないと思って、ここから頑張る。
キロ5分30秒まで上げて、そのあとは6分まで落ちるものの、合川の工業団地前の上り坂・その後下り坂ずーっと並走。逆に引っ張られるようになり、残り1キロから彼女について行けなくなくる。
と言うか、ビールを飲んだせいか太もものの後ろ痙攣がきたぁ~。きたぁ~。
どうにか、ごまかしごまかし、ゴールまでたどり着く。最後1キロは7分だった。

ゴールして、ボランティアの高校生かな、案内してくれ、アイシングかマッサージかと聞かれてアイシングの場所に移動。すぐに女性がきて、ゼッケンを外してくれる。そして何か飲みますかと...コーヒーをいただいて、完走証・荷物までもってきてくれるこの気配り。すごく良かった。スムーズな案内と気配り、そして何よりも人の温かさが伝わって来た大会でした。

アイシング中に女性ランナー菅原さんから声をかけられ8位になった報告を受けて嬉しかった~☆☆☆

今回は沿道での応援もいつもより多く、声掛けもしてくれ、大会の一体感を感じました。
是非来年も参加いたいです。


1b4f8f1c5b0b4d993fdc1311771c1ac8.jpg

そして、後夜祭へと続く。
ビールも飲み放題、能代UMCCのランナーの奥さん達が、ビールからきりたんぽ・そば・うんど・おでんをつぎつぎと席までもってきてくれる。
ここでも感謝・感謝です。美味しいビールもたくさんいただきました。

会場で、のぶたろうさんがサブ9達成 スモーキーさん完走 嬉しい報告がありました。
また久しぶりJun君とも対面、嬉しい再会でした。


2011092518250000.jpg

素晴らしい大会を運営された、スタッフ・ボランティアの皆さん、本当にありがとうございました。
心から楽しめた大会でした。是非来年も参加したいと言う気持ちになりました。
愛される大会で長く続いて欲しいと心から思いました。


追伸 動楽メンバーは4名全員完走、そして能代UMCCの律子さん、のぶ子さん完走おめでとうございます。
   そして能代UMCCの方々、前夜祭・後夜祭と大変お世話になりました。
   いつもお母さん達に助けられ、気配りしてもらい本当にありがとうございました。
   藤井さん 来年は是非完走ですよ。



Comment

お疲れさまでした!

10km過ぎで初対面できてうれしかったです!呑みながら食べながらさすがですね~

もっとトレーニングを積んで少しでもkunmaさんに近づけるようになりたいです。

いやあ~体ボロボロです(笑)

お疲れ様でした

大変お疲れ様でした。
途中90km地点でビール飲んじゃったんですね、笑

ブログからkunmaさんの温かい人柄が伝わってきました。

やっぱ楽しまなきゃ、!ってつくづく思いました。

お疲れでした

全てにおいて枯渇してしまった生うにです(^^;

本当にラスト10kmでビール給水だったんですね!

自分も飲んで麻痺させれば良かったかなw

道中もアフターも最高ですね、秋田100kmは。来年は最後までしっかり走り切りたいと思います。

また、来年^^

改めて完走おめでとうございます♪

そしてお疲れ様でした。

前日だけでなく、レース中も飲んで走れるタフさに脱帽です(゜ロ゜)

僕は毎回どのレースでも少なくとも一週間前から禁酒に入ります…

よって来月の大阪が終わるまでは飲まないので、1ヶ月半にも及びます。

秋田は前後のフルを考えるとハードすぎなのでなんとも言えませんが、いわて銀河でデビューしてから様子を見て決めます。

SMOKYさんへ

お疲れ様でした。
完走おめでとうございます。
また、岩手銀河等でお会いしましょう。
今度はゆっくりと飲めると良いですね。

G天さんへ

ありがとうございます。
内陸7回目の完走できました。
一日走れることの喜び十分に味わいました。
今度スピードで頑張ります。

生うにさんへ

お疲れ様でした。
初めてのコースはわからないで厳しいですね。
来年は是非スピード競いたいですね。
お互い進化し続けましょう。

まこさんへ

ありがとうございます。
朝ランも復活して万全ですね。
アップル・大阪とサブスリー応援してますよ。
私の場合禁酒が合わないようです。(苦笑)

後半頑張りましたね!
いろいろな人と交流し楽しめて良かったですね。

スタート前声をかけていただきありがとうございました。
お仲間さん達のお顔が・・・みんな“飲んべぇ”に見えました^^
ゴール後のビールで盛り上がるんだろうな~って。

田沢湖フルの翌週100kmはキツイなぁ~~~って走り始めは思いましたが、
案外走れるもんですね^^
エイドでビールは真似できないですが・・・さすがですね(*≧_≦*)!!
とにかく素晴らしい大会で楽しめました♪

お疲れ様でした。

Toshiさんへ

お疲れ様でした。
改めて完走おめでとうございます。
コメントもありがとうございます。
また、内陸マラソンを一緒に楽しみましょう。
お待ちしております。

もこもこさんへ

お疲れ様でした。
改めて完走おめでとうございます。
追っかけたつもりが、引き離されました。
流石ですよ。
内陸は最高に楽しめる大会ですね。走れることの喜びを感じた一日でした。
大阪マラソンでサブ3.5ですね。応援してますよ。
非公開コメント

